« 春の草花 | トップページ | 枝垂れ桜 »

忘れな草

Photo

事務所の庭で可憐に咲いている「忘れな草」の花です。

この花は 暑さに弱いので日陰の方がいいみたいです。

花言葉は 「私を忘れないで」 「真実の愛」

note大好きなんです。この花・・・・・

そうそう 庭に、もう一つ すくすく育っているものがあります。

2

先日の野菜の名前を ご応募いただきましたが、

正解者の方は 残念ながら…いらっしゃいませんでした。が

皆さん おすそ分け希望でした~~

本来ならこの時期に間引きをするのですが・・・・

間引きできる様な状態ではありません~~

Photo_3

仕方なく 一本ずつ ほぐして畑に 植えました!

野菜の名前???

ここまで育てば 何となく 葉っぱの形を観察すると・・・・

もう おわかりでしょう?

さ~あ~  もう答えをお伝えしましょうか?

 「京みず菜」 でしたsign03

ベビーリーフで収穫出来るように成りましたら、 お送りいたしますので

楽しみに もう少し お待ちくださいsign03

|

« 春の草花 | トップページ | 枝垂れ桜 »

ガーデニング・園芸」カテゴリの記事

コメント

勿忘草 初めて見ました。
きれいですねshine
一番下の 写真は、先日の芽がを選定したものでしょうか?
こちらは これから やっと緑が見られそうです。

投稿: rei | 2009年3月18日 (水) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春の草花 | トップページ | 枝垂れ桜 »