« 桜の花が 咲きました♪~ | トップページ | 3年前の旅の思い出 »

手作りのパン

早起きして パンを焼いてみましたが、

計量、水の温度、室内や発酵の温度、オーブンの温度調整 時間の管理など・・・

微妙に気をつかってあげないと、美味しいパンは焼けないですね。

冬場は 夏場と違って、室温が低いので、発酵温度の調整が難しい~~。

でも、どうにか焼き上がりましたので、写真をUPしておきます。

Photo_3

一次発酵が終わり、分割、丸め、ベンチタイム。

Photo_4

「マヨネーズパン」 と

「アレキサンドリアのコンポート入りのフルーツパン」

です。(マヨネーズの換わりにフルーツをのせただけです)

Photo_5

「チーズスティック」 と 「ごまスティック」

これは、二次発酵をしなくても焼けますので

短時間で作れますから、時間の無い時にオススメです。

エダムチーズの塩味が人気です!

パンは焼きたてがおいしいですね。

高松にいらした時は、

ぜひ私の手作りのパンを召し上がってくださいねsign01

|

« 桜の花が 咲きました♪~ | トップページ | 3年前の旅の思い出 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

とっても おいしそうですね~お店に行ったみたいです。

投稿: rei | 2009年3月 5日 (木) 20時32分

ほんとにsign05非常においしそうですbread今度パン教室開いてくださいupもちろん私は味見班の班長でお願いしますpig

投稿: 優ちゃん | 2009年3月 6日 (金) 18時30分

ほんとにほんとに美味しそうです!

高松が遠いのがほんと悲しいです・・・

近くにいる方々が本当にうらやましくなります。

投稿: kyoko | 2009年3月 6日 (金) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜の花が 咲きました♪~ | トップページ | 3年前の旅の思い出 »