« 3年前の旅の思い出 | トップページ | 忘れな草 »

春の草花

昨日の嵐は嘘のように・・・・・晴れました~

お天気が良いので母と一緒にリハビリ散歩!

散歩の途中に見つけた草花たちをご覧下さい。

厳しい寒さを耐え忍んで、春を告げるように咲いています。

clipタンポポ

Photo_3

clipナズナ

春の七草のひとつです。

Photo_2

clipオオイヌノフグリ

Photo_5

clipつくし(スギノコ)

えっ~ こんなところから・・・・・つくしが・・・

ブロック塀とコンクリートの間から~

先日 ニュースで大根がコンクリートを押し上げて

大きく成っているのを見ましたが・・・つくしを見たのははじめてです。

如何なる環境にも順応?・・・やはり スゴイsign03ですね

最近、自然界から学ぶことや感じることが沢山あります!

都会では見ることも触れることも出来なかったものが

いつでも、すぐ手に触れることが出来る環境・・・

田舎暮しで 私の五感は鋭くなったみたいです~

Photo_6

|

« 3年前の旅の思い出 | トップページ | 忘れな草 »

地域情報」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
雪国も遅ればせながら、暖かさを感じるようになってきました!
今日、私もつくしを見つけ春をしみじみ実感いたしましたnotes

本当にいつもいつも素敵なお写真、ありがとうございますhappy01
きれいで、おいしそうで、ほっとします…

投稿: kyoko | 2009年3月19日 (木) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167090/28646578

この記事へのトラックバック一覧です: 春の草花:

« 3年前の旅の思い出 | トップページ | 忘れな草 »