« 手作りのパン | トップページ | 春の草花 »

3年前の旅の思い出

本日の高松の天気は、曇り のち 雨。肌寒い~です。

出張から帰り、デジカメのデータ整理をしている途中。

「オーストラリア シドニー」の旅の写真が目にとまり、

3年前の思い出に浸ってしまいました~。

滞在中は、ハンターバレーワインツアーに参加。

写真はワイナリーに行く 途中の風景です。

広々とした草原の牛たちも自由にのびのび~~お散歩?

Photo_9

3~4箇所のワイナリーで 何種類ものワインをテイスティング。

まずグラスを少し傾けて色を見る。次は ワインをグラスの中で回し 空気に触れさせる。

香りをかぐ。口に含み味を見る。余韻を楽しむ~~

ワインの味は、甘み 酸み 渋み 苦み アルコール度の5つのポイントで決まる

など・・・・沢山の事を教わりました。

口当たりのいいものを 調子付いて飲んで 最後の方には ただの酔っ払い状態でした。

ワインに合うお料理でミニパーティー後、

ハンターバレーワインスクールの修了書もいただきました。

Photo_7 

次は 「この写真、何の実?おわかりでしょうか」

Photo_3

そうですね、日本では、あまり目にすることがないスパイスの実です。

ガイドさんから、「どこのおうちにも 必ず食卓にあるものですよ」

と ヒントをもらって、 「コショウかな?」 って答えると 正解sign01でした。

最後の写真は、帰りの飛行機の機内から 撮影したものです。

Photo_5

シドニーの空の青さ 大自然の美しさが壊されないよう願いたいです sign03

もう一度旅してみたいから~~sign03

|

« 手作りのパン | トップページ | 春の草花 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

It’s beautifulsun
素晴らしですねぇ
オーストラリアの美しさは 娘も絶賛でした 
でも 今 オーストラリアは、干ばつで 大変な思いをされている 
そのうえ、山火事 コショウの木が無事だといいのですが。。
これから、世界は 緑を大切にしなくてはいけませんよね。
美しい地球の自然 大切にしたいです。
同じように、 お肌も 大切にしたいです。

投稿: sakura | 2009年3月 9日 (月) 21時31分

とても楽しそうな写真ですねnote
ワインのテイスティング、これがまた楽しみでもありますよね~
シドニー私も昔訪れたことがありますが本当に空が青くて気持ちよかったのを覚えていますsmile

投稿: そと | 2009年3月10日 (火) 17時29分

お世話になります。

オーストラリアめちゃくちゃいいですね~♪

僕はまだいったことないんで是非いきたいですね~

投稿: 加野 修司 | 2009年3月13日 (金) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手作りのパン | トップページ | 春の草花 »