« ジュンベリーの実 | トップページ | ジャガイモの収穫  パート2 »

じゃがいもの収穫

仕事を終え 急いで 畑にrun

野菜作りの師匠から

4月5日に植え付けた ジャガイモがそろそろ収穫時期だと言われ・・・

2カ月位で 出来ちゃうの~?  って思いながら・・・

茎の下の方を 持って そーっと抜いてみると

Img_3946

こんなに お芋が・・・・ 出来ているではありませんか 

 感激 感激sign03 感激です。heart04

Img_3947

Img_3969

この写真は 「インカのひとみ」です。

皮は紫色ですが 中は黄色の~サツマイモみたい~

一口大の 小芋を捨てるのは もったいないので・・・・・

塩茹でして 薄皮を取り 素揚げして みましたnote

お塩をパラパラ~ 楊子にさして ハイどうぞdelicious

お芋は ほんのり甘く モッチリ~

ビールのおつまみに 最高ですよbeer

Img_3967

明日は大きいジャガイモで何を作ろうかしら~

はじめての ジャガイモ収穫に喜びを隠せない私です。

いつの間にか 田舎の暮らしに ・・・・ささやかな喜びを???

 笑ってやって下さいねhappy01

 では、仕事もお勉強も 頑張りましょうねsign03

|

« ジュンベリーの実 | トップページ | ジャガイモの収穫  パート2 »

ガーデニング・園芸」カテゴリの記事

コメント

私もこんなの作りたいですlovely
昨日偶然にもいんかのめざめをニンニク・バジルで炒めて食べました(*゚▽゚)ノ
さつまいものような甘いお味がたまりませんね♪
揚げ物にする手もありますねheart04

投稿: そと | 2009年6月10日 (水) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジュンベリーの実 | トップページ | ジャガイモの収穫  パート2 »