« じゃがいもの収穫 | トップページ | ブルーベリーの成長記録 »

ジャガイモの収穫  パート2

高松はやっと 梅雨入りしましたrain

水不足で 給水制限が気になる私たち市民にとって

今日の雨は 恵みの雨でしたねrain

雨の中 紫陽花の 花も・・・・

先日はまだ つぼみでしたが こんな風に 開いています。

Img_3999

Img_3998

さて 今日は昨日収穫しましたジャガイモ

もう一種類の

「インカのめざめ」をお見せしたくて~sign03

別名・・・「アンデスの栗ジャガ」

黄肉ジャガイモ とも呼ばれています。

Img_4021

本当に栗のように見えるでしょ~

お味はジャガイモとは思えない 甘みが・・・

ホクホクしてますがモッチリして コクがあります。

今晩の一品は・・・粉吹き芋を作り

その上に辛子明太子をほぐして適当におき

バジルのせん切り と とろけるチーズをのせて

Img_4024

オーブントースターで3分くらい焼きます。

Img_4030

とろーりチーズが溶けて 出来上がりです。

とても簡単に出来ますが 「インカのめぐみ」

ならではの お味だと思います。

家族からも こんなに美味しいなら

来年はもう少し真剣に ジャガイモを作るように

リクエスト されました。が

とても とてもup

いそがしいのですよ…私はconfident  と言いつつも 

きっと 頑張って作ると思います~

喜んでくれる人がいる事は  幸せなことですから~heart04

では  この辺で・・・・明日も雨が沢山 降りますように・・・・rain

|

« じゃがいもの収穫 | トップページ | ブルーベリーの成長記録 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

「インカのめざめ」おいしそうですね〜
お料理も ふつうのオジャガしかないけど 是非試してみようと思いますheart04

投稿: sakra | 2009年6月11日 (木) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« じゃがいもの収穫 | トップページ | ブルーベリーの成長記録 »