« ナスの花と実が・・・・ | トップページ | 「味来」トウモロコシ!みらい! »

ターシャテューダのことば

今日のブログは何を書こうかしら・・・・?

パソコンに向かって その時の気分で書いてみたり・・・

前もって写真を用意したり・・・いろいろなんですが。

どうしても、喜び感激した、好きなお花やお野菜の話題や

成長記録が多くなってしまいますsign03

2008年6月18日帰らぬ人となった~ 

絵本作家のターシャテューダをご存じの方も多いと思いますが・・・

ターシャの絵本の中で 私の好きな言葉なんですが、

「思うとおりに歩めばいいのよ」

「庭仕事は体が疲れても、心が満たされるわ」

「人生は短いのよ 好きなことをしなくちゃ」

本当にその通りですよね~~happy01

5月25日撮影のブラックベリーの花です

Img_3847

6月3日撮影                          

Img_3903

6月9日撮影

Img_3904

6月14日撮影

Img_4034

この実の色が 緑から赤に  赤から黒い赤に変わると

また 収穫して ジャム か 果実酒にwine

毎年 私はこの季節になると 思い出すのです~~

ターシャのことを・・・shine

|

« ナスの花と実が・・・・ | トップページ | 「味来」トウモロコシ!みらい! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
先日、本屋さんで大好きなターシャさんの本を手に入れました
みっちゃん先生のブログにこんなリアルタイムで載るなんて、
なんてタイムリーなsign04と感動しておりますshine

又機会があればターシャさんのお話してください
楽しみにしております

投稿: kyoko | 2009年6月25日 (木) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ナスの花と実が・・・・ | トップページ | 「味来」トウモロコシ!みらい! »