« ジャガイモの収穫  パート2 | トップページ | ウェディングブーケ »

ブルーベリーの成長記録

昨年 庭に植えたブルーベリーの木に

4月初旬 蕾が・・・

Img_3340

蕾がふくらんで・・・

Img_3342_2

Img_3349

4月中頃 満開の花ですheart04 

白くてほんのりピンク色の可愛らしい花ですねnote

いつの間にか こんなに立派な実に・・・・・ heart04

撮影 サボってました ゴメンナサイcoldsweats01 

Img_3828

Img_3954

6月 初旬 紫色に色ずいて きました~

Img_3952_2

ブルーベリーはすごく乾燥を嫌いますから~

朝夕の水やりが 大変ですsign03

私たちの お肌と同じで 水分の補い方が いい加減だと

水分不足で すぐに 実がシワシワになるのですweep

Img_4041_2

Img_4042

シワシワ ご覧になれますか???

凄いことに なってしまいました~sign02

私も このまま 枯れてしまうのかと心配しましたが

タップリ お水をあげると~

次の日  プリプリの実に 戻っていました。

あ~よかった~heart04

ドキドキ  ハラハラ しながら 成長を見守っていますheart04

収穫出来たら お知らせいたしますね。

 

|

« ジャガイモの収穫  パート2 | トップページ | ウェディングブーケ »

ガーデニング・園芸」カテゴリの記事

コメント

ブルーベリー かわいいですねぇsagittarius
実は、私もブルーベリーを育てたいと考えていたのです。
そしたら、昨日 市の広報誌に 「ブルーベリーの育て方講習会」の募集が掲載されていて(*^-^)
行ってみたいと 思っていました
こんなに可愛い お花と実だなんて 思いませんでしたheart02
素敵な写真。。。感謝です

投稿: sakura | 2009年6月16日 (火) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジャガイモの収穫  パート2 | トップページ | ウェディングブーケ »