« バラの写真集 | トップページ | 佛生山のSORA さんへ »

ゴーヤチャンプール

朝起きたら 凄い霧でした~が雨は やんでいました。

しばらくすると お日さまが・・・

今日は天気予報は雨のはずなのに???

と 思いながら 朝食の食材のゴーヤを採りに庭へ

今年の初生りです。もちろん チャンプールを作りますよheart04

Img_4194

洗って 半分に切り 種の白い綿の部分を取り

3ミリ位にスライスして 塩水にさらして あく取りをします。

Img_4216

フライパンにオリーブオイルとニンニクのスライスを少しだけ・・・

(朝ですから たくさん入れると 息子が 嫌がるのですcoldsweats01

香りが たったら ベーコンを入れ軽く炒めて 

次はゴーヤを 強火でさっと 炒めて 塩 胡椒 で味を

仕上げに泡盛を少し入れて お酒をとばして出来上がりsign03

Img_4221_2

最初は苦くて 食べずらかったゴーヤ ですが 

今は 夏バテ防止に 欠かせない朝食メニューにdelicious

折角ですので  ゴーヤの花の写真 も ご覧ください。

Img_4109

Img_4179

Img_4199_2

やはり 天気予報の通り 2時過ぎから thunderrainが・・・

4時間近く強いrain 結構な雨量でしたが、

水不足の解消に役立つほどでは???

rainが降ると 植物たちは 元気そのもの 

でも ほんとに 蒸し暑いですね。

明日も お肌の 勉強会です。 頑張りましょうsign03

|

« バラの写真集 | トップページ | 佛生山のSORA さんへ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バラの写真集 | トップページ | 佛生山のSORA さんへ »