« 本日の収穫 | トップページ | 蓮の花 »

飛行機の機内での出来事

先日、羽田行き 午後の便は ほぼ満席状態でした。

その機内での出来事です。

私の席の斜め前に座った女性が

離陸と同時に バックから何やら取り出し・・・・・

取り出したヤスリで 爪の表面を ガシガシと磨きはじめました。

今はヤスリ って 言わないそうですが・・・

そして、膝掛けに 爪の白い粉が飛び散ると

息で 吹いて飛ばしています。10分間ほどの時間でしたが・・・sad

以前にも 別の路線の機内で  マニキュアを塗る女性を見かけたことがあります。

匂いが 充満して 息苦しくて~大変でしたsad

でも、どなたも 注意はしませんでした。

狭い機内で 

皆さんは 気にならないのでしょうかsign02

きっと お二人とも 忙しくて時間がなかったのでしょうねsign02

でも、このままで いいのかな? 

マナーについて お互いの立場に立って 考えてしまいました。

気分転換のため爽やかな 

ハーブの写真をご覧ください。

Dvc00004

ペパーミントに 涼しそうな 花が咲きましたheart04

|

« 本日の収穫 | トップページ | 蓮の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も同じような経験があります!!
高速バスでの出来事・・・
乗った瞬間から後ろの席の女の人(女の子?)が電話を始め、しかも個人情報をペラペラpoutしびれをきらした斜め前のオバチャマが、注意をしたところ、今度は爪のお手入れcoldsweats02除光液の匂いとともに、3時間過ごしたことがありまーーす。
こういう人がいるから『最近の若者は』と言われるんですね!なんと言うか寂しい限りですね。。。

投稿: KK | 2009年7月29日 (水) 17時29分

kkさんへ
コメントありがとう!
24歳のkkさん

最近の若い人は・・・って言われるの
いやですよねsign03
私も ちゃんと マナーを守っている若い人の方が 多いと思いますよ!少数の人のために、若者が・・・を総称して悪く言うのはよくないです。 とにかく 少数のマナーを守れていない人!!周りの人に迷惑を かけないように!!!してほしですねsign03


投稿: michi | 2009年7月29日 (水) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日の収穫 | トップページ | 蓮の花 »