« ブルーベリー収穫 | トップページ | 本日の収穫 »

屋根より高い・・・?  パート2

4月の初めに 

植えた覚えのない、植物の芽が・・・・  畑に~~

もしかして ひまわり???

やはり ひまわりのようです!

5月に入ると畑中に ものすごい数のひまわりが・・・ 急に成長してきました。

きっと、土の中に 種が~沢山 落ちていたんでしょう~~ねsign03

野菜よりも 大きくなるので 可哀そうだけど、全部抜くことにしました。

でも、この 1本のひまわりだけは、残してあげましたhappy01

それから~2か月が過ぎ  7月8日 撮影のひまわりです。

ひと際 ノッポに育ちました。2メートル50センチ以上はあります。

Dvc00011

7月15日 撮影  つぼみが 出来ていますね

3メートル以上に~up

Img_4409_2

7月22日 撮影  花が開きはじめました

全長3メートル50センチ位になりましたupsign03

先日の強風にも ビクともせずに すくすくとup

茎の太さの 円周は21センチ、花が少々 小さいようですsign03

でも、ここまで成長したひまわりを見るのは 皆さん

初めてみたいで~~写真を撮って 行かれますhappy01

Img_4442

Dvc00073

お近くの方は、どうぞ ノッポの ひまわり を 

見に いらしてください~heart04

|

« ブルーベリー収穫 | トップページ | 本日の収穫 »

ガーデニング・園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブルーベリー収穫 | トップページ | 本日の収穫 »