« 蓮の花 | トップページ | 大阪屋の「流れ梅」 »

夕飯?

今日も こんなに沢山のものが 収穫できました。

ゴーヤ ピーマン ナスは、

もぎたてですから ツヤツヤです~~heart04

ブルーベリーも250gありました。

お友達にも お裾分けしますね!

Dvc00126 Dvc00134

今日は夕飯の 1品をご紹介しますね。

レシピと言う程のもでは ありませんが・・・

clip材料は (2~3名分)

豚肉しゃぶしゃぶ用 200g位(牛肉でもok

ナス ピーマン シメジ オクラ 山芋など

冷蔵庫にあるお野菜を使えばいいのですよ。

下ごしらえさえ出来れば~後は 少し厚めのフライパンで焼くだけです。

 clipピーマンは7ミリ位の細切りにして 

 6~7本をまとめて 豚肉で巻き巻。

 豚肉はお野菜に2周くらい巻きつけてね!

 余り巻きすぎると、野菜に火が通りにくくなるから~気をつけて

 clipナス 山芋は 皮をむいて7ミリ位の角切りにし・・・切り方や長さはご自由に~

 3~4本位をまとめて 豚肉で巻き巻。

 clipオクラは塩で洗って 端を切り 豚肉を巻き巻。

 clipシメジも3~4本をまとめて 豚肉を~~。

 巻き終わったら~塩コショウをします。

 味付けはシンプルに塩コショウだけですが、

 お好みで ポン酢などもok

 clipフライパンを熱して

 豚肉から 油が出ますので・・・

 巻き終わりを下にしてフライパンに~

 焼き色がついたら、裏返して焼き、

 全体に均等に焼き色がつくと出来上がりです。

 

Dvc00135

冷めないうちに 召し上がれsign03delicious

うちでは、母が大好きなので、

食べやすいように小さめに作りま~す~。

他に お豆腐の冷サラダ きゅうりとしらすの酢の物

梅 シソ ゴマ入り混ぜご飯 など・・・でした。

|

« 蓮の花 | トップページ | 大阪屋の「流れ梅」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

きゃ~sweat01

美味しそうですねhappy02

いただきま~すdeliciousとお箸を持ちたくなりますup

いい塩梅なんですよねnotesきっとcatface

投稿: kyoko | 2009年7月31日 (金) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 蓮の花 | トップページ | 大阪屋の「流れ梅」 »