« ビヤーガデン | トップページ | 食べないで~! »

ウチ お昼ゴハン

高松は朝から 強い雨ですrain

お取り寄せの 釜揚げしらす と釜揚げ小エビが届いたので

お昼は かき揚げ丼に しましょう~~

clipオクラ7本。釜揚げしらす。釜揚げ海老。

小エビは皮をむいておきます。

オクラは洗って7ミリくらいにスライス。

ボウルに小エビと半分のオクラを入れ 小麦粉を少しからませます。

からんだら 小麦粉を足して

その中に 水を入れながら 軽く混ぜます。 

衣のかたさがよければ 揚げ油で揚げていきます。

オクラの色がきれいな緑になればokです。

別のボウルに しらすと残りのオクラを入れ 小麦粉を少しからませ、

あとは小エビの時と同じ~~カラッと揚げてねhappy01

良い色に 揚がりました。heart04

Dvc00193

たれ と ご飯をもりつけて

Dvc00200

は~い    召し上がれsign03

しらすも小エビもこの時期が旬です。 塩味がきいてて そのまま食べても

おいしいですよ!

先週は

しらすをトッピングしたパスタも作りました。

オクラも 産直で13本入って 60円でした。

大阪では考えられない お値段ですよね!

Dvc00145

新鮮 美味しい 安い・・・・

田舎生活で 得られる 幸せですね・・・・

rainはまだまだ やみそうもないです~

今日は クローゼットの整理をしています~~~ではまたheart04

|

« ビヤーガデン | トップページ | 食べないで~! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

きゃ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

おいしそ過ぎます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

また器がかっこ良いいいいo(*^▽^*)o

瀬戸内の味覚(美味!)ご馳走様です!!!!

さっそくまねっこで、今日のお夕飯決定です♪

あ!天ぷら油がない!!!

買って来なくちゃー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: kyoko | 2009年8月 9日 (日) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビヤーガデン | トップページ | 食べないで~! »