« 夏野菜のカレー | トップページ | 紫陽花の花が・・・ »

かぼちゃのスープ

高松は昨日から 涼しくて

クーラーなしで一日過ごせました。

パンパスグラスの穂が開いてきましたねsign03

もう、そこまで秋が・・・・・そんな気配がしませんか?

Dvc00055 Dvc00087

Dvc00088

かぼちゃのスープを作りました。

母は 熱いものが苦手なので、

今日は冷たいスープにしました。

Dvc00064

コメントを頂いたホヤホヤ奥さまのために・・・heart04

簡単レシピです。

clipじゃがいも小1個 2センチくらいの角切りにして水にさらす。

clip玉ねぎ 小1個をスライスしてバターでしんなりするまで炒めておく。

clipかぼちゃ4分の1を皮を薄くそぎ 2~3センチ角切りに。

お鍋に材料をすべて入れ ひたひたまで 水を入れ火にかける。

アク取りしながら5分~6分煮ます。固形ブイヨン2個を入れ

柔らかくなったら、火を止めて 冷やします。

冷えたら~

ミキサーに3回位に分けて入れて ウイ~ン・・・・・20秒~30秒

(一度にたくさん入れると 回転時にこぼれますから~気をつけて)

クリィミーになれば、

お鍋に戻してもう一度 火にかけて 塩 コショウで 味を取り直して

最後に 牛乳を 好みで 50~100cc入れて軽くまぜて 

煮立つ前に火を止めて冷やします。

(ミキサーがない場合は野菜をお鍋の中でつぶしてもok

食す前に コーヒーフレッシュを入れて

軽くまぜると こんな風に 出来上がります。notes

30分かからずに作れますから~超簡単ですよ。 

一度 旦那様に 作ってあげてねheart04

コクのある 口当たりのよい ビタミンたっぷりのスープですよ。shine

|

« 夏野菜のカレー | トップページ | 紫陽花の花が・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏野菜のカレー | トップページ | 紫陽花の花が・・・ »