« 夏の甲子園 | トップページ | ウチ お昼ゴハン »

ビヤーガデン

本日6時半より地元の同友会の集まりで、

天満屋屋上でのビヤーガデンにrun

会費3500円ビール飲み放題!beerrestaurant

始まりと同時に雲行きがあやしくなりましたが 雨はポツポツしただけでした。

その後 虹を見ることができました。heart04

考えてみると ビヤーガーデンなんて 何年ぶりかしら・・・・・?

記憶をたどることさえ難しい?30年ぶり?それ以上かも?

お料理は美味しいとは 言えないですが・・・・

お隣に座った人と いろいろお話でき、 楽しいひと時でした。

直接 仕事のつながりもない 初めてお会いする方たちと 

テーブルでは  笑えるバカ話 に花が咲いていました。

たまには こんな時間も必要かも???

余り考えることなく このような席に身を置くこと、

そんな中に  人生の先輩方は、味のあるお話を・・・・

どうあれ  人生勉強になりました!

大阪から高松に引っ越してきて、地元の人たちと交流出来た時間でした。

夕方から出かけるので 昼間の時間に 母の夕食を作りながら~~

収穫したブルーベリーで ジャムを作ってみました。notes

ブルーベリー250g  砂糖80g ブラックベリー酒大匙1杯

Dvc00168

ブルーベリーと砂糖を火にかけ

アク取りをしながら・・・・

Dvc00172

3分ほど 煮詰めます。

粒がある方がお好きなら余り煮詰めない方が 良いですね。

最後に レモン汁の代わりに ブラックベリー酒を入れ 

さっと煮詰めて 出来上がりです。

Dvc00175

冷まして  瓶につめて 冷蔵庫に・・・・保存heart04

甘くなく 程よい甘さが・・・・いい感じに美味しくできていますok

アイスクリームのトッピングや

トーストに ヨーグルトに・・・

自家製ジャムの出来上がりですheart04

|

« 夏の甲子園 | トップページ | ウチ お昼ゴハン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お世話になりました。
流れ解散で挨拶もせずに帰ってまいりました。
姪っ子さんにもよろしくです。
また体験に御越し下さい。

投稿: | 2009年8月 9日 (日) 20時36分

今晩はshine ブログコメントありがとうございます!

こちらこそ、お世話になりました。

2人で体験にお邪魔しますので・・・・

その節は よろしくお願いいたします。

投稿: MICHI | 2009年8月 9日 (日) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏の甲子園 | トップページ | ウチ お昼ゴハン »