« 大阪屋の「流れ梅」 | トップページ | 気になる~ひまわり? »

紫外線が気になりますね!

昨日高松も梅雨明けしました。

本格的な 夏 到来ですねsun

強い紫外線からお肌を守ることは、とても大切なことですが・・・・・

UVケアー商品に頼りすぎるのも、よくないのでは???

先日もSPFの数字についての質問がありましたが

SPFの数字が高ければ高いほど、「焼けなくて安心・・・!」と思いがちですが・・・

数字が高ければ高い程 お肌への負担が大きくなりますので注意が必要です。

また、お肌が弱い方で、どうしても紫外線対策をしないといけない人は

紫外線吸収剤を含んでいないもの

つまり 紫外線散乱剤タイプのものの方がお肌への負担が少ないです。

最近の紫外線は数年前よりもはるかに 強くて痛さを感じませんか?

紫外線対策はお顔だけではなく

毛髪や、眼 なども ダメージを受けやすいので、

日傘や 帽子 サングラスなどを…おススメしますsign03

紫外線を甘く見ないでね!何年か先で後悔しないためにも~~

それから、良いお水を飲むことも忘れないでくださいね。

高齢の方にも忘れずに 飲ませてあげてね。

それから、庭の水やりも 忘れずにcoldsweats02

Dvc00075

ひまわりさんsunごめんなさいsign03

昨日の日曜日。私はannoy

畑の水やりを すっかり忘れてしまいました。

たった 1回の水やりを忘れただけで

こんな姿になるなんて・・・・・・ショックです。

Dvc00148

weepweepweep 水切れですねsweat01 

葉っぱも花もカラカラに乾燥してます。

いくらお水をあげても、

もう元気な姿には 戻らないようです。

悲しいです~~down  

私たちのお肌も ひまわりのように成らないように

くれぐれも気をつけたいものです。

それにしても・・・・・weep   取り返しのつかないことに成ってしまいました。

反省です。

ノッポのひまわりの 成長を楽しみにしていた皆様~

ほんとうに ごめんなさい。

|

« 大阪屋の「流れ梅」 | トップページ | 気になる~ひまわり? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

向日葵…復活を祈っておりますrock

本当にお花も人も、お水は大切ですよねsweat01

投稿: kyoko | 2009年8月 4日 (火) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪屋の「流れ梅」 | トップページ | 気になる~ひまわり? »