« お買いもの | トップページ | 秋の夜長・・・ »

ピザ&パン作り~ 基本が大切!

昨日の食材で今日はピザを焼くことに~

生地は手ごねで作ってみました。

1次発酵も2次発酵も 気温が高いので 室温のままで充分okでした。

今日は 姪っ子のKちゃんが 手際よく お手伝いを~

パイ生地にソースを塗り、玉ねぎのスライス 

ベーコン シーチキン ミニトマト オクラ ピーマン チーズなどの 

トッピングはKちゃんが担当happy01 少々ムラになっているけど~

許してあげましょうね!notes

ソースはたっぷり目が 美味しいですよ~

 

私はピザを焼いている時間に パン生地を準備~

Dvc00031 Dvc00033

Dvc00034 Dvc00037

美味しそうに 焼きあがりましたねheart04

Kちゃんは自分が 食べ終わると~ 

ごちそうさま~

「みっちゃん!ママの分 チョ~ダイ!」ってsign03

ママの分は 1枚 ちゃんと お持ち帰りしてました。

母親想いの 娘です。

Kちゃんは ここで お出かけする時間になったので

帰ります。

私は 一人でパンを焼きます~

ハムとオクラのマヨネーズ パン

オーブンで180度 13分で 焼きあがりますheart04

Dvc00036 Dvc00039

焼き上がりの 写真撮るの 忘れてしまいました。

発酵が上手に出来ていて ふんわり いい感じに 焼けました。

今までで 一番いい 出来上がりです。

それは、やはり基本をきっちり守ることsign03ですね

計量、水の温度、油脂を入れるタイミング、等々

自己流にならないように、気を付けないと、いけないわ!

何回か焼いていると、何となく覚えているやり方に・・・

いつの間にか 自己流になっていたんだわ~

今日はテキストを確認しながら~でしたから~

どこが、いい加減になっていたか よくわかりました。

時々テキストを読みなおすことの 大切さを痛感しましたheart04

お化粧の仕方も 同じことです~

特にメイクの落とし方や 顔の洗い方は 大切です!

お肌に 汚れを残さないような 洗い方をしているかどうか?

自分では分からないこともあるので 時々 見てもらって下さいね!

もちろん、正しいことを教えてくれる人に・・・

基本がきちんと 出来ていると お肌も シットリ モチモチに~heart04

|

« お買いもの | トップページ | 秋の夜長・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

基本が大切!
ほんとにそうですよね
実感してま〜す(^O^)/

投稿: Sakura | 2009年9月14日 (月) 12時44分

お変わりないですか

頑張っている様子は ブログでいつも見てますよ

また新しいものにチャレンジするのですね!

お体にきをつけて ガンバってねheart04

投稿: sakuraさんへ | 2009年9月18日 (金) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お買いもの | トップページ | 秋の夜長・・・ »