« 粋な小物達 | トップページ | お買いもの »

落花生???

こんばんはshine 

畑に またもやsign02 

植えてもいないものが、大きく成長しています。

写真の植物?  お野菜??

私の 兄は ピーナツ だよsign03 って 言っていますが~

黄色い花が咲いて その花の中心から 

細い さやの様なものが ぐんぐん と伸びています。

Dvc00007

先日 テレビで 落花生の説明をしている番組を見ましたが・・・

この写真と 確かに似ています。

花の先が 土に落ちて 土の中で豆が生まれることから

落花生と呼ばれているようです。

千葉に住んでいる方で、お分かりになる方は、教えて下さいねheart04

もし、本当に落花生だとしたら~

収穫して生のピーナツを食べてみたいです~happy01

Dvc00005

つい~先日の寝苦しい夜が嘘のように

涼しくなりましたね~ 今夜は

ぐっすり ね む れ そ う で すshine

|

« 粋な小物達 | トップページ | お買いもの »

ガーデニング・園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 粋な小物達 | トップページ | お買いもの »