« 秋の夜長・・・ | トップページ | 翆波高原のコスモス »

ガーデン菜園

庭の片隅で楽しんでる ガーデン菜園

今日は ブロッコリーと白菜の苗を植えました。

まずは 土作りから~

腐葉土 牛フン 米ぬか などを混ぜて

根気よく 耕して フカフカの土に~

何事も てぬきは禁物です。sign03

手を掛けてあげると のびのびと成長して、

美味しいお野菜が収穫 できるのです。

でも、土を耕すのは 結構大変な 労力ですから

兄に 手伝ってもらいました。

Dvc00049

植え付け完了です。

Dvc00050

隣の畝には 春に植えた ナスの木に

ほら~heart04 こんなに秋ナスの実が~

結構 長い間 収穫出来るので 

随分 家計は 助かりましたheart04

ちなみに 苗木は5本で500円位だったと思います。

Dvc00052   

もう一の 畑には 

ジャガイモ(出島の改良品)を植え付けしました。

春に植えたインカのひとみは 春に植え付ける品種なので

秋には 秋用の品種になるそうです。

野菜作りの師匠から いろいろ教わりながらです~

Dvc00043

Dvc00048

今回は 30個以上 植えましたから

沢山収穫出来ると

お裾分け出来るかもねhappy01

次は大根の種まきをします~~

では 今日は このへんで

お や す み な さ いshine

|

« 秋の夜長・・・ | トップページ | 翆波高原のコスモス »

ガーデニング・園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋の夜長・・・ | トップページ | 翆波高原のコスモス »