« 瀬戸内しまなみ海道を~ | トップページ | ホトトギスの花   パートⅡ »

ホトトギスの花

Dvc00109 Dvc00110

お久しぶりです。

写真は、ホトトギスの花です。

9月末から、留守をしてました。もちろんお仕事です~

自宅に戻って、家中のカレンダーを剥がしながら・・・・・もう10月~~

冬野菜の種まきや植え付けがまだ終わっていないの~大変だわsign03

急いで、大根とカブの種まきを済ませ、

白菜とブロッコリー 菜花の苗も植えたのですが・・・・

四国直撃の台風がtyphoonrain  

発芽したばかりの、か弱き野菜たちは、

この雨風に負けずに頑張れるかしら?

とても、心配ですcoldsweats02 

今日は半日 台風対策に時間を取られてしまいました。

観葉植物は玄関に避難sign03

畑のアスパラガスは支柱でしっかり留めて、

なすは枝を切り落として身軽に・・・・等など

少々疲れましたshock

話は変わりますが、

今朝、お隣の奥さんから電話があり、「黄色のホトトギスが咲いたから~

良かったら、見てください~」 って・・・・

「すぐにcamera持って行きますから~」

ご覧頂いた黄色のお花の写真です。

花の名は? 「タカクマ ホトトギス」希少価値のある種類のようです。sign03

私もホトトギスは大好きな花の一つなんです。

紫系のものはよく見かけますが、黄色の花は初めてですheart04

今の時刻は21時27分です。高松の台風の影響は

窓をたたく雨がだんだんと強くなっています。

typhoon確かに ひどくなってますね。

各地で台風の被害がでないことを祈ります。

では、今夜はこの辺で・・・・・

 

|

« 瀬戸内しまなみ海道を~ | トップページ | ホトトギスの花   パートⅡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 瀬戸内しまなみ海道を~ | トップページ | ホトトギスの花   パートⅡ »