« 大名行列~花火大会 | トップページ | 白玉ぜんざい »

薔薇の講習会

明日から11月なんですね!

ご無沙汰して、ごめんなさい。

大好きな薔薇のために・・・・

講習会に参加して少しお勉強をして来ました。

Img_4681  

薔薇をキレイに咲かせるためには、

根っこをしっかり張らせることが

何よりも大切なんだそうです。

土壌も大切なのは言うまでもありませんがheart04

それから、水やりは、あげすぎないこと!

必ず土が乾いてからあげる方が、病気にかかりにくく

根性のある薔薇に成長するそうですhappy01

根っこをしっかりと太らせると、花数が増え、鮮やかな色艶、香りに・・・・

何でも同じなんですね!根っこが肝心sign03と言うことです。

先生が咲かせた薔薇の写真を撮らせて頂きましたので

ご覧くださいheart04 素敵ですね! 優しい香りが漂っています~

Img_4684

Img_4690 Img_4692 Img_4693

私の愛おしい薔薇たちのために

年内にしてあげる事を教えていただきましたので

来年の春の花が とても楽しみです。

また、撮影したものをご覧いただけるよう~頑張りますheart04

|

« 大名行列~花火大会 | トップページ | 白玉ぜんざい »

ガーデニング・園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大名行列~花火大会 | トップページ | 白玉ぜんざい »