« 種子島の安納芋 | トップページ | ブロッコリーの収穫 »

赤 白 紫 大根で・・・・・薔薇の花?

最近 

有機野菜のお店でいろんな色の

大根???を見かけませんか・・・

下の写真は、すべてご近所から

芋パンのお礼に戴いたものです。 

色がとてもキレイなので、スライスしてサラダにでも・・・・

と 思いまして 本日は 縦にスライスしてみました~

Dscf5134

濃淡がはっきりしたリボンのようにキレイ~

もしかして・・・・

薔薇の花が作れるかも~~~?

そう思い チャレンジしてみました!!

ご覧くださいheart04  大根とは思えないでしょ!

葉っぱは 蕪の葉です。

~~happy01

Dscf5143

スライスして塩水につけて しんなりさせると、

お花の形が作りやすいですねnotes

Dscf5155

本日のランチメニューは

芋パン 

大根3種 ばら色サラダ オリーブジュースかけ

ベーコンと蕪の炒め物 オムレツ添え

オニオンスープ

でした。 

母も喜んでくれました。

|

« 種子島の安納芋 | トップページ | ブロッコリーの収穫 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 種子島の安納芋 | トップページ | ブロッコリーの収穫 »