« 薔薇・・・あおい | トップページ | 冬の庭 »

水仙花~ お散歩の途中

1月11日

近頃、寒いせいか 外に出たがらない母を 連れてお散歩に・・・・

近所で 振袖姿のお嬢さんに 会って

「おめでとう heart04 」と声をかける~    

高松市は 今日が成人式なんだ!

一瞬 何十年も前の 成人式の思い出が甦る・・・

あれから もう、40年が過ぎようとしているの???

信じられないけれども ~ まぎれもない 事実happy01

母の後姿を見ながら、

「長生きするなら 元気でいなきゃ~」ね! 

 って 自分に言い聞かせて・・・・・happy01

母は もう歩くこともしんどい みたいです。

歩行車を押す「手が 痛い!」

「足に力が入らない!」 などマイナスな言葉ばかり ブツブツ言ってます・・・

私は それでも、

「頑張ろうsign03」・・・・・と励まして~

「ほら~道端に水仙の花が 咲いてるよsign03

clip 「其の にほい 桃より白し 水仙花」  ・・・・・ 松尾芭蕉

Dscf5314

Dscf5316

「とっても 良い香りだね!」

「水仙の花も こんにちは! って挨拶してるよ~」

「これは、ミカンじゃ~ないよね!」

「甘いのかなぁ~ 酸っぱいのかなぁ~」

Dscf5321

まるで、子供をあやすかの様に、話しながら

寄り道しながら~

無事にお散歩終了です。happy01

さぁ~ また 今から お昼の支度をしないといけない わheart04

|

« 薔薇・・・あおい | トップページ | 冬の庭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 薔薇・・・あおい | トップページ | 冬の庭 »