« 水仙花~ お散歩の途中 | トップページ | 南国の花 »

冬の庭

寒いですねsnow

新潟の皆さんは、もっと もっと 寒いのですよねsign03

Dscf5229

明日から もっと 寒くなるようですので

くれぐれも 気を付けてくださいね

私は寒くても 庭のお野菜やお花のお世話は 欠かせません。

きょうは 久々に写真を撮ってみました。

チューリップの芽がこんなに伸びています。

Dscf5364

紫のパンジー 「タキシード」です。

はじめて咲きました。

パンジーの中でも 凛々しくて シックで 

気品が漂っていませんか~~

Dscf5369

スイトピーに似ていますが この花は お野菜なんですsign03

スナップエンドウの白い花です。

春には 実をつけます。

Dscf5366

ガーデン菜園は 今こんな 感じです。

向って左から  水菜 大根 玉ねぎ  カブ

ネギ ブロッコリー 白菜 ・・・・

結構 収穫して、皆さんにお送りしましたheart04

Dscf5370_2

み~んな 厳しい寒さを耐えて 春には色とりどりの 花を咲かせてくれます。

そして、花を見ている 人の心を 和ませ、幸せな気分にしてくれます。

お野菜たちも 土の中で成長し、収穫後、食材として~

私たちの体の一部になるのです。

楽しみです~ね~   春が~~heart04

今年は チューリップの球根を 100個植えていますので。

さて 何個花開くでしょうsign02heart04

|

« 水仙花~ お散歩の途中 | トップページ | 南国の花 »

ガーデニング・園芸」カテゴリの記事

コメント

パンジー 素敵な色ですねぇ〜heart01
深みがあって 見ていると落ち着きますo(^-^o)

お野菜の春は 身体にも 春を運んでくれる 地球からの贈り物
そこには 更に
育てている 人の愛情が加わって
お料理する人の愛情も 加わって。。。
感謝の気持ちでいっぱいになります


こちらは ご想像どおり…
今 吹雪で風の音が響いています
今の私には、この音でさえも春を運ぶ使者に思えて
嫌な気がしません

きっと素敵な☆春☆がきます(^^ゞ

投稿: SAKURA | 2010年1月22日 (金) 03時43分

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

sakuraさんへ

お久しぶりです。今年は凄い雪なんですね。

お互い 寒いの苦手ですよねhappy01

でも、この寒さを耐え忍んでこそ、春の訪れに

感謝出来るからheart04

もう少し辛抱しましょ~happy01

投稿: michi | 2010年1月22日 (金) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水仙花~ お散歩の途中 | トップページ | 南国の花 »