« 南国の花 | トップページ | 菜の花 »

金柑の甘露煮

この時期 オレンジ色の金柑の実

庭先や畑で よく見かけます。

小さくて コロコロしてて 可愛いですねnotes

今日は 戴きものの金柑で甘露煮を heart04   

Dscf5359

作ってみました。

今回は、美味しく煮るコツを 教えてもらったから~~

やわらかくて 上品な甘さに仕上がりましたhappy01

Dscf5382

お砂糖控えめなので、食後のデザートにも良いですね

ビタミンC 豊富ですから~風邪予防に!

いつも、あまり人気がなくて、最後は捨てられる運命でしたが

今回はすぐに 無くなりそうな予感が・・・sign03

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

レシピの必要な方は お知らせください。

  秘伝を お教えしますので heart04 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

|

« 南国の花 | トップページ | 菜の花 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

heart02ご無沙汰しておりますcoldsweats01

久しぶりのコメント参加ですnotes

金柑の甘露煮sign01ぜひ知りたいです

この前、八百屋さんで見つけたんですが

どうしたらいいかがわからなくて買いませんでしたsweat01

以前、和歌山のお友達がそのまま食べるんだよと

言ってて試してみたんですが、

食べれたもんじゃありませんでしたbearing

よろしくおねがいいたします

投稿: kyoko | 2010年2月 8日 (月) 15時44分

kyoko さん

こんばんはshine

レシピはお送りしますので、少しお待ちくださいね

何事も手抜きしないでください。特に美味しいものを

作る時は~~

では、出来上がりの感想を楽しみにお待ちしていま

す。heart04

投稿: michi | 2010年2月 8日 (月) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 南国の花 | トップページ | 菜の花 »