« 冬の庭 | トップページ | 金柑の甘露煮 »

南国の花

お久しぶりです。

今日も寒い~一日でしたね♪:;;;:♪:;;;:♪

節分も過ぎ、来週からは少し 暖かくなりそうです・・・・heart04

先日、お仕事で南国の島にrun と言いましても 国内の島ですけど・・・

気温は高松と20度以上の差でした。初夏?を思わせる陽気でした。

余談ですが~~帰りの飛行機が

高松空港に到着した時は すごい吹雪でしたsnowsnowsnow

この 温度差 なんなの~ ? コートも持たずに出かけた私

寒いsign03 寒いsign03 寒いsign03 ~~信じられなぁ~い~

日本列島の北と南では 温度差 どの位なんでしょうねsign02

30度以上は違いますね  きっと?

さて、南国で見つけた 巨大サボテンの花???

凄いでしょ~ 右の奥から 手前の葉の上まで

伸びてきてるんですよ

手前の木の花ではなくてね~

手前の木に支えてもらって この花は

咲いていました。

Dscf5405

Dscf5407

上が咲いている写真

下のは蕾

Dscf5408

一つの花の形はしたの写真です。

これが何百?  いえ 何千?集まっているのでしょうか?

数えるのは 気が遠くなりそうなので やめておきますがwobbly

想像もつかないですねhappy01

Dscf5415

冬なのに、20度前後 あるのですから~

植物もすくすく育ち まする happy01

それから~久々に

若い女性たちと たくさんお話が出来ましたね。

これから、自分たちに必要なことは 自分たちの手で

一緒に 作り上げて行きましょ~ね 

楽しみながら・・・・heart04

|

« 冬の庭 | トップページ | 金柑の甘露煮 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冬の庭 | トップページ | 金柑の甘露煮 »