« 珍しい有機野菜 | トップページ | 桜の開花宣言 »

思わず~涙が~

朝から気分が晴れない 私weep

実は 本日2時の予約で、歯を抜くことになっています。

麻酔の注射 嫌だし~ 抜歯するの怖いし~weep

本当に抜かないで 助かる歯ならば、抜ないで、治療していけばいいのですが!

もう、何年もの間 痛み止めを飲みながら、この歯と付き合っているのです。

院長先生も助かるならば、そうしてあげたいのですが・・・・と 

言って下り~  助ける方向で 望んでは見たのですが 

残念ながら、助けようのない状態まで、悪くなっているとのことです。

でもでも、

2年前に 大阪で 高額な治療費をかけて 治療したばかりの歯 なのに~

そんな風に説明されても、すぐに 「はい」 抜いてください。

とは言えないで いろいろ悩みました。

すると 数日後から~

我慢できない痛みが続いています~

この痛みは ただ事ではない痛み!!

「そろそろ 年貢の納め時かも?」 と 決心しまして

予約をお願いした次第です。

その日が 本日 なのです。

前置きが 長くなりましたが

Dscf5554

本題の 涙の訳は 

抜歯が終わってから、

私は恐怖心から、気分が悪くなってしまいました。

その時、

みなさんが とても優しく接して下さいました。

(そんなの 当り前の事でしょ!) って

思うかもしれないですが・・・・・

私が感じた事は そんな 当り前の優しさではなく 何か違うのです。

みなさん 私より遥かに お若いのですが・・・不思議です

家族と一緒に 居るような 安心感や頼りがいを感じるのです。

マネージャーの委子さんや20代のスタッフのかたたちは

不安で、気弱になっている私に 

まるで 母が子供を見守るかのように ずーっと手を取って 側にいてくれました。

そんな あったかな 心に触れて、

私は 胸がジーンと熱くなり~ うれしくて~heart04

思わず 大粒の涙が ・・・・・

ここ数年~涙を流すことを 忘れていた私でしたが~

涙を流した数だけ、 私も もっと 人に優しくしてあげよう~  って 思いました。

私のように 金属アレルギーで悩み続け 挙句の果てに 

歯を何本も無くさないためにも 歯の治療は

信頼できる歯医者さんを とことん探して下さいね。sign03

分からない方は 私に連絡 下さい。 お教えいたします。

歯は 大切にしてくださいね!

金属アレルギーについては、私の体験を

また、きちんと書きたいと思います。

では、今日は 早めに寝るようにしますshine

|

« 珍しい有機野菜 | トップページ | 桜の開花宣言 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変でしたね(:_;)
情景が目に浮かんできて 手を差し延べたくなる思いがしました
早く お元気になられますよう お祈りしています

私もMichi様を見守って下さった方々のように 人の支えになれるよう 日々努力したいと 再認識することができました
改めて 感謝いたします

早く元気になってください☆

投稿: Sakura | 2010年3月20日 (土) 01時39分

sakuraさん

こんばんは お久しぶりです。

ブログいつも見ています。eye

優しい人の所には 自然と人が集まりますね。

優しい心に触れると、自分も優しくなれます。

人は一人では生きられないから、助けてくれる人が

居る事に感謝しています。お互いに頑張りましょうねheart04

投稿: michi | 2010年3月20日 (土) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 珍しい有機野菜 | トップページ | 桜の開花宣言 »