« 桜の開花宣言 | トップページ | チューリップの花が~ »

旬の素材のパスタ&スープ

こんにちは

きょうは 3連休の最終日ですね。

昨日スーパーで

釜揚げしらすを 見つけ 美味しそうなので、買ってきました~

今日のランチに早速 使って

春キャベツ の クリームスープ 

ベビーリーフ と ユーロスター の サラダ 

しらす と アスパラガス の パスタ 

を作りました。

clip春キャベツのクリームスープ

Dscf5643_2

キャベツ以外に ジャガイモと玉ねぎを入れると~

美味しくなりますよ~

clipベビーリーフとユーロスターのサラダ

Dscf5644

自家製のフレンチドレッシングで~

clipしらすとアスパラガスのパスタ

Dscf5639

アスパラガスは固い部分の皮をとり縦に切り、

さっと 茹でておくと

盛り付けた時 キレイですね。sign03

もちろん お野菜はすべて有機野菜です!

暮らしてる土地で採れた 新鮮な素材を使って お料理出来る事は

最高の贅沢だと 最近 つくずく 思うようになりました。

田舎の暮らしを楽しみながら

自然界の恵みに 心から感謝しています ~heart04

|

« 桜の開花宣言 | トップページ | チューリップの花が~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜の開花宣言 | トップページ | チューリップの花が~ »