« バラの花が~ | トップページ | 早起き »

山紫陽花の花

ただいまぁ~~

出張から帰ってきましたairplane 

出かけるときは 蕾だった 山紫陽花の花が~

可憐に咲きはじめています。

Dscf5997

Dscf1024

Dscf1026

Dscf1027

Dscf1002

昨年の春 大分県 湯布院に旅して 

山荘 無量塔(むらた)さんで宿泊spa

その時 山紫陽花の枝を2~3枝 戴いて来ました。

持ち帰って、根が出るまで 花瓶に生けておき

その後、庭の日陰に 植えてあげました。

気候や環境が違うので、挿し木して 育つかどうか心配でしたがsign02

木蓮の木の下で 伸び伸びと育ってくれました。

わずか 1年余りで 背丈45センチ位に~~

今年 こんなに花が付いています。 嬉しいでござりまするheart04

家族が増えたような 嬉しさなのですheart04

山紫陽花は

普通の 紫陽花よりも 花も葉も 小さくて カワユイ

花の色も うすい水色。 

和室に生けて 楽しみますね。

山荘 無量塔 さんにも お礼のお手紙出しますねheart04

|

« バラの花が~ | トップページ | 早起き »

ガーデニング・園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バラの花が~ | トップページ | 早起き »