« ミカン 採りの 道具 | トップページ | 龍馬伝から~ »

庭仕事

heart04私は 昨日までお仕事でした。

本日より3連休です。

今年はどこにも出かけないで、のんびり したいと思っていますが~

庭に出ると、やはりやることが 沢山あって ~~bearing

体が 勝手に動いてしまいます。

お天気が良くて風が吹いている日は、結構大変なんです。水やりが・・・・

すぐにカラカラに乾いてしまいます。 

気が付くと みんな ぐったりしていて 「ごめんなさいね」 と 謝りながら

あわてて 水やりです。coldsweats01

草取りと水やりを 済ませて、

ガーデン菜園に ナスやトマト ピーマンの苗を植え付けました。

自宅の庭では

「スズラン」

が咲き始めました。

風が吹くと 優しい香りが漂います。

Dscf5864

モクレンの木の下で 

小さな可愛い

「 シラーカンパニュラータ」も咲いています。

Dscf5835

Dscf5838

ブルーとピンクの花が 毎年 必ずこの場所で咲いてくれます。

Dscf5840

白い「テッセン」も次々と 蕾がふくらんで来ました。

Dscf5868

Dscf5859

Dscf5860

植えて2年目なので、昨年よりも 花がとても 大きくて しっかりしています。

バラやエゴの木の蕾~ 今年はちゃんと咲いてくれるかしら~?

楽しみです~heart04

|

« ミカン 採りの 道具 | トップページ | 龍馬伝から~ »

ガーデニング・園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミカン 採りの 道具 | トップページ | 龍馬伝から~ »