« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

おいしい うれしい 一日

注文していた 菓子パン専用粉が届いたので

今日は きょ~ちゃんからの リクエストで、「あんぱん」 と 「マヨぱん」

朝一番に焼きまして

Dscf1304_2

Dscf1312

Dscf1432

Dscf1437

これを、食べて 産直に お買いものrvcar

またまた 美味しそうなsmile

ズッキーニ  オクラ   コーン  を 見つけました。

これでピザを焼いてみたい~~と思ったら 

即 行動run

そして、お友達に ピザを 届けるつもりでしたが

急きょ 家に遊びに来ることになりまして~

お野菜たっぷりの ベジタブルピザを焼くことに~

Dscf1451

ズッキーニは切り口から こんなに水分がふきだしています~

生のままサラダ でも 炒めても 美味しいですよ

ピザはお野菜入れ過ぎて 水分が出て 少し柔らかい仕上がりです  

Dscf1442

私的には ピザは 少々不出来coldsweats01

でも みんな 美味しい って 食べてくれて 

ありがとう~heart04

可愛い2歳の女の子 と4歳?の男の子 

遊んでもらって ~楽しかったsign03

私も 孫が 欲しい~よぉ~

また 遊びに来てねheart04

 

 

| | コメント (0)

朝から雨~

朝から自然の恵みの雨

お庭のみんなはrain

お陰様で たっぷりと水分補給ができました。

葉っぱの上の水滴~

今にも コロリと ころがってすべり落ちそうでしょsweat02

Dscf1383

Dscf1423

ブラックベリーの枝にも

こんなに水滴が~キラキラしてます

Dscf1416

すずらんの葉っぱにも~

ころがる 瞬間をずっと待って 見ていました

時間が 静かに流れています

こんな時間の過ごし方も いいもんですね~

バードバスの紫陽花や

水たまりの波紋を見ていると

長靴はいて雨の中を じゃぶじゃぶ 歩きたくなりましたが~

Dscf1385

Dscf1427

考えてみると

畑用の長靴しか 持ってないなぁ~coldsweats01

長靴なんて言わないですね 

今はレインシューズ レインブーツ?

今度 カラフルで素敵なの 買っておきます

| | コメント (0)

休日のランチ

久々の休日です。

早朝から 近くの産直にお買い物にbicycle出かけてきました。

朝どりイチゴ400円 有機野菜の小松菜100円 ミニトマト150円 ゴボウ150円

インゲン120円 カブ120円 を買ってきましたheart04 

どれも 本当に 新鮮でぇす~~

さて この人参 面白い形でしょsign02

Dscf1286

写真大きくして見ると こんな形です 2本でいくらだと思います??    

Dscf1287

形は悪いですが~ 60円でしたheart04

人参って 少しだけ使いたい時があるでしょ~

そんな時この人参 便利ですよね~

早速 「サラダ」や「酢の物」のいろどりに 細い部分を使いました。

形が悪くても 安くて安心 美味しいならば 言うことなしですsign03

Dscf1290

このイチゴもすごーく 美味しいdelicious 

イチゴの甘~い 香りがキッチンいっぱいに広がっています。

半分はそのまま食べちゃいましたが 

残りはイチゴジャムにしてdelicious

パンを焼いて ランチにしました。

Dscf1321

デザートはフルーツとヨーグルト

Dscf1298

カリカリベーコンとカブのサラダ

Dscf1322

マヨネーズパンにウィンナーとオニオンスライスを

トッピングして焼き上げました。

| | コメント (0)

須磨離宮公園 春のローズフェスティバル

先日、お友達ご夫婦と、神戸市立須磨離宮公園の

バラ園に出かけてきました。

須磨離宮公園は昭和33年4月、皇太子殿下ご成婚記念事業として

整備が始まり 昭和42年、自然と美しく調和した近代的な欧風庭園として開設され、

バラ園は噴水広場と中門広場にあり、「王侯貴族」 や 「芸術家」 「愛」 

などの名前が付けられたバラが180種4000株が植えられているそうです。

この日は雲一つない 晴天sun

花の咲き方が半端じゃない~~その上

青い空と海が バラの色を いっそう引き立ててくれていましたheart04

花粉症の人は鼻がムズムズweepして 大変そうでしたが・・・・・(お友達ご夫婦とも)

私はバラの香りを満喫してきました。 heart04 し あ わ せ heart04

その中の 何種類かのバラを ご覧くださいませ。

Dscf1123 Dscf1100

Dscf1064 Dscf1095

Dscf1065 Dscf1106

Dscf1093_2 Dscf1109

秋のローズフェスティバルが 10月9日~12月1日まで開かれるそうです。

秋のバラは ピュアな花と香りが楽しめるそうです。

お近くの方も 高松の方も ドライブ~お散歩がてらに 是非 どうぞrun

高松から高速で2時間弱ですから~

高松方面からは 淡路鳴門自動車道を経由して

第2神明道路「須磨インター」で降りてすぐです。

| | コメント (0)

玉ネギとジャガイモの収穫

こんばんはshine

ガーデン菜園で育てました

玉ネギとジャガイモの収穫です。

玉ネギ は初チャレンジですが、 とても甘くて美味しいdelicious

Dscf1274

ジャガイモは インカのひとみです。

別名 「栗芋」 と言われ 栗のようなお芋ですheart04

Dscf1268

ジャガイモ掘りをしている間にも

「蚊」 が私の足を 刺しに来ます。

今日も 3か所 刺されました( 笑い )

「キンチョウ 蚊取り」 は これからの時期 私の必需品!

本当に欠かせないものの一つになります smile

Dscf1267

ジャガイモくんも玉ネギちゃんも

明日の夕飯の 食材。

では おやすみなさいshine

| | コメント (2)

早起き

さすがに ね~む~ぃ

朝4時半起きsign03

事務所に5時半集合ですhappy01

Dscf1282

早朝 6時から始まります

「母性型経営のススメ」の講演会に 出かけてきました~

講演者 吉本歯科のマネジャー 吉本委子さんの

楽しそうに笑顔で お話ししている 「お顔の表情」 「声の出し方」 

「視線」 「質問の投げかけ方」 「マイクの持ち方」 等など

すべてに「品格」 と 「女性らしさ」 が 漂っておりました。

彼女がいるだけで 会場が 明るく 華やかなのです。

もちろんお話しの内容も、考えさせられる事や 

今日からすぐに実行しょう~

って 思うこと が 沢山ありました~sign03

委子さん お疲れ様でした。

講演会が終わり、皆さんとお食事しながら 

気持のよい時間を過ごせて、大満足heart04

たまには、早起きも 良いものですね~

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »