« 早起き | トップページ | 須磨離宮公園 春のローズフェスティバル »

玉ネギとジャガイモの収穫

こんばんはshine

ガーデン菜園で育てました

玉ネギとジャガイモの収穫です。

玉ネギ は初チャレンジですが、 とても甘くて美味しいdelicious

Dscf1274

ジャガイモは インカのひとみです。

別名 「栗芋」 と言われ 栗のようなお芋ですheart04

Dscf1268

ジャガイモ掘りをしている間にも

「蚊」 が私の足を 刺しに来ます。

今日も 3か所 刺されました( 笑い )

「キンチョウ 蚊取り」 は これからの時期 私の必需品!

本当に欠かせないものの一つになります smile

Dscf1267

ジャガイモくんも玉ネギちゃんも

明日の夕飯の 食材。

では おやすみなさいshine

|

« 早起き | トップページ | 須磨離宮公園 春のローズフェスティバル »

ガーデニング・園芸」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです
お元気ですか?

また凄い 収穫ですね
もう 家庭菜園というより
農業家といっても過言ではないと
いつもblogを見て思っていました(^^ゞ

今回は インカのひとみの お隣りに 蚊取り線香のtyphoon渦巻きが 微笑ましく
私も 花の手入れの時に 使おうかと 考えたことがありました
夏はやっぱり typhoon蚊取り線香up
野菜は取れ立てが一番です
暑さが増してまいりましたので、体調 気をつけて下さいm(__)m

投稿: sakura | 2010年6月 9日 (水) 17時14分

さくらさんへ

おはようございます。

お久しぶりですheart04

お変わりないですか?

私はお野菜を作りながら、田舎での生活を満喫happy01

仕事も家庭も両立させ、お庭のデザインも習って

作庭してもらいました。

是非、私のイングリッシュガーデンを一度

見にいらしてくださいねぇ~~~bud

投稿: michi | 2010年6月10日 (木) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早起き | トップページ | 須磨離宮公園 春のローズフェスティバル »