« ブラックベリーの実 | トップページ | 暑い中~ »

木蓮の剪定

7月19日sunsunsun

毎年 恒例の木蓮の剪定をしました。

来年 咲く花のためには

余分な枝を 切り落としてあげないと・・・

この作業を 手抜きすると、良い花が咲かないし、

台風の風が 心配ですcoldsweats02

庭の手入れは手抜きは禁物sign03

何事も目立たぬ努力が 付きものですねsign03

でも さっぱり、すっきり しましたでしょう~

これで、また来年の春には 見事な花を見せてくれますよheart04

それが、楽しみだから、この作業と 暑さが耐えられるのですsign02

なんて~自分に 言い聞かせながら~~

 

Dvc00620 Dvc00629_3

高い所の剪定は 兄がやってくれて、私は黙々と片付け担当ですcoldsweats01

でも、暑くて・・・・暑くて・・・・ホントに sweat01大変でした~

毎年のことながら だんだんと体力の限界を感じweep

終わった後、日焼けと虫さされに~~  悲鳴sadを上げる私です。

来年も この作業 私にできるかなぁ~~???

Dvc00625 Dvc00626 Dvc00628

|

« ブラックベリーの実 | トップページ | 暑い中~ »

ガーデニング・園芸」カテゴリの記事