« ゴ-ヤの佃煮 | トップページ | 最近 出逢った本  »

メダカの産卵?

妹から、メダカちゃんを わけてもらって

育てています。

Dsc00267

生まれたばかりの赤ちゃんメダカと

1センチくらいの子供 合わせて10匹位。

家に来て 3週間くらい経ちましたが・・・・

今朝、 良く見ると お尻に卵?がくっついてる?heart04

Dscf1515

???メダカの産卵ですeye この写真をご覧くださいup

下の写真は 水草に 卵を産みつけています。

うっすらとしか 写ってないのですが

5個くらいの 卵が メダカから離れる 瞬間の写真です。

Dscf1520_2

写真撮るの夢中になってる・・・私を   

側で冷やかに見ている息子の視線・・・・・

今日 「仕事なんでしょ!」って言われて 

「そうそう 私 仕事なんです」 急いで支度して会社にrun

でも、感激sign03 感激heart04生命の誕生です。

今日は良い日になりそう~~

私 メダカのこと 少し勉強しなきゃ~~heart04

朝晩 エサをあげて 水を変えてるだけですから~

|

« ゴ-ヤの佃煮 | トップページ | 最近 出逢った本  »

ペット」カテゴリの記事

コメント

すばらしいshine1期生からすると、お孫さんの誕生ですねconfident
今度はウーパールーパーを飼ってみたいと考え中ですupupよかったらご一緒にどうです〜smilesign02sign02

投稿: KK | 2010年8月18日 (水) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゴ-ヤの佃煮 | トップページ | 最近 出逢った本  »