« 2010年 ~新米です~ | トップページ | おばあちゃんと孫の手 »

ニームの木

昨日書きましたニームの木ですが

日本の気候では 育ち難いとの事ですdespair

外に植えたのでは 冬が越せないようです。

温室でもあれば 別ですが…

通販で販売してるから、 危うく買ってしまうところでした・・・

何でもすぐに信じてしまう私! 気をつけなければ~think

どうしても、ネットで調べてると

良いことがたくさん書いてあるから、ついつい買ってみようと思ってしまいますsign01

そんな時は 正しいことを判断できる人に 聞いてから買うこと。

でも、正しいことを教えてくれる人を探すにはどうすればいいの?

そこが、問題ですsign02

私は、出来る限り多くの人と出逢い 何事も興味を持って

そして、

「この人 良い感じの人」 って 直感で 思うと

お友達になる努力をします。

そして、相談できるような人間関係を築いていきます。

いろんな分野の人たちが 周りにいればいるほど 

心強いですし 人生が楽しく 豊かになります~

そして、何気ない会話がとても勉強になります。

また、そんな人は相談すると 色んなことを 親切に教えてくれますよheart04

人と人の繋がりは、必ず意味があって出逢わせてくれていますから~~

日々何を考え 何を大切にして 生きているかによって 出逢える人は 変わってきます。

わたしは、出逢いたい人を 自分の想いで 強く 引き寄せているような気がしていますheart04

だから、出逢った人は大切にしています。

ニームの木から 何の話???  (笑い)

そして、次はゴーヤの話ですhappy01

真夏には余り元気がなかったゴーヤの木ですが

涼しくなって、元気を取り戻したのか、こんなにたくさん収穫です。

人間も植物も動物も この夏の暑さは 堪えましたねcoldsweats02

本日も昼間は まだまだ暑いです~~

来年の夏が 恐怖~ですねthink

Dsc00421

Dsc00413

|

« 2010年 ~新米です~ | トップページ | おばあちゃんと孫の手 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2010年 ~新米です~ | トップページ | おばあちゃんと孫の手 »