« 十五夜お月さま | トップページ | 秋深まりつつ~ »

和食(お惣菜)

高松は朝からrainです。

Dsc00592

昨日は 午前中 お休みの土曜日でした~

庭には秋咲きのバラが咲いて、甘い香りがしていますheart04

朝から 「上質な昆布」と「削りたての鰹節」で 丁寧に 一番だしをひいて

Dscf1658

夕食の準備で 3品作りました。  午後からまた仕事なので・・・・

Dscf1651

「冬瓜のエビあんかけ」 「タコときゅうりの酢の物」 「おから」 です。

冬瓜は柔らかくなるまでゆっくり じっくり煮込みましたので

おだしの味が しっかりとしみ込んで口の中で とろけました。

Dscf1633

母の好きなものばかりですheart04

時間がない時は、余り手の込んだお料理ができないので、

時間がある時くらいは、丁寧に夕飯を作りたくなります。

夕方5時過ぎに帰宅してから、写真がありませんが、

メインのお料理は 生の貝柱を軽く塩コショウで炙りました。

甘味があり、柔らかで ホタテの香りで、思わずビールが飲みたくなりました~

私は、本当にお料理作るのが大好きなんですね!

仕事も大好きだけど、お料理作る方が もっと好きかも~

家族の健康を考えて、体に負担のない 

それでいて美味しい食事を作る事を 心がけながらdelicious

美味しそうに食べてる姿を見てるだけで、本当に幸せだって思えるのです。

1日中 お料理してても飽きないです~よ~

「奥さんに欲しい!」って?? 勇気のある方は、どうぞご連絡くださいhappy01

|

« 十五夜お月さま | トップページ | 秋深まりつつ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 十五夜お月さま | トップページ | 秋深まりつつ~ »