« 1月のガーデン菜園 | トップページ | たから の いちご大福 »

一円玉を60個~

今朝の高松 ほんと~に  

激さむ~snow 激寒~snow 厳寒~snowです

バケツの水も 土も カチン カチンに凍りついていますdown

氷点下snow 2・5度   小豆島にある銚子の滝も カチンと凍結sign03

この寒さの中、私は 高速を走って・・・・と申しましても 運転手は息子ですがheart04

Dsc01306

1円玉を60個用意して来てください!って言われまして・・・

どこに出かけると 思われますか?  そうなんです~私、前厄なのです!

厄除に田ノ口薬師へcar

車から降りて、typhoon風に吹き飛ばされそうになりながら~

本堂に急ぎました。

それにしても お天気は良いのですが 寒すぎです~

Dsc01308

香川県東かがわ市  田ノ口薬師  東照寺

Dsc01313

早々に本堂にてお参りを済ませ、お守りをいただきまして

自宅から用意してきました、1円玉を~~

Dsc01302

下の石臼にすべて入れて 60回 木で搗くのだそうです。

Dsc01309

29歳の厄除けから 30年ぶりにお参りしましたが、

お寺は何も変わっておらず 安心しました。

変わったのは、私の年齢 ですねcoldsweats01

「今日まで 私や家族をお守り下さったことに感謝し、

また、来年と再来年、前厄 本厄 後厄 までお参りさせていただきますので

どうぞ お守りくださるよう、お願いいたします」

帰り道 白鳥トンネルに向っています。

車の中からcameraパチリ   空は青く 寒気は感じられないですが

外気温は 3度くらいです   おぉ~寒です~

 Dsc01321

日曜日なので 高速料金半額で 850円で往復出来ました。

この夜 8時33分頃  震度3の地震shockがありました! 恐かったですよsign03

|

« 1月のガーデン菜園 | トップページ | たから の いちご大福 »

地域情報」カテゴリの記事

コメント

厄年なんですねー。お参りって3年いくんでしょ??
年齢は違えど、私も数年後には厄年です。その時は一緒にお参りしてねhappy01

投稿: KK | 2011年1月18日 (火) 12時46分

は~いheart04

わかりましたよ~一緒に行きましょう~~heart04

日曜またお手伝いお願いしますcoldsweats01

投稿: みっちゃん | 2011年1月18日 (火) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1月のガーデン菜園 | トップページ | たから の いちご大福 »