ペット

メダカの産卵?

妹から、メダカちゃんを わけてもらって

育てています。

Dsc00267

生まれたばかりの赤ちゃんメダカと

1センチくらいの子供 合わせて10匹位。

家に来て 3週間くらい経ちましたが・・・・

今朝、 良く見ると お尻に卵?がくっついてる?heart04

Dscf1515

???メダカの産卵ですeye この写真をご覧くださいup

下の写真は 水草に 卵を産みつけています。

うっすらとしか 写ってないのですが

5個くらいの 卵が メダカから離れる 瞬間の写真です。

Dscf1520_2

写真撮るの夢中になってる・・・私を   

側で冷やかに見ている息子の視線・・・・・

今日 「仕事なんでしょ!」って言われて 

「そうそう 私 仕事なんです」 急いで支度して会社にrun

でも、感激sign03 感激heart04生命の誕生です。

今日は良い日になりそう~~

私 メダカのこと 少し勉強しなきゃ~~heart04

朝晩 エサをあげて 水を変えてるだけですから~

| | コメント (1)

コーギー犬 はなちゃん

dogはなちゃん 事務所訪問の巻 dog

virgoはなちゃん  こんにちはお久しぶり~sign03

  いただき物のゴーヤだけど 食べてね!

dog「毎日 ゴーヤ食べてるから、もう いらないわ・・・・・」

  無視 !

Dvc00017

dog「わたしの好きなものは,

   ゴーヤじゃぁ ないんだけど~なぁ~

 おやつは ないのかしら・・・・・?」

Dvc00023

dog「その上 ママは一人で どこかにお出かけして

  わたしは 一人 お留守番なんて~~weep

  ちよっと 悲しいかも?

  今から、何して 遊ぼう~かしらsign02

Dvc00001

dog「早く ママ帰って来て~ほしいなぁ~heart04

virgo私たちが遊んであげても、ソワソワして 落ち着かないの!

  やはり ママがいないと ダメなのねcoldsweats01

virgo はなちゃん notes ほら~  ママが 帰って来たよ!heart04

Dvc00009

dogホントだ~  嬉しいheart04ワンheart04

| | コメント (3)

社員と家族???

  今日は、社員とその家族を紹介します。

note Yさん 

  20代後半・・・というか、今年 三十路を迎える独身。

  事務担当で 特にパソコン堪能 

  スリムでやや美人 性格は明るい。

  趣味は、音楽鑑賞で、特に HIP HOP が大好きsign01みたいです。

Y

  5人家族(父・母・兄・Y・妹)で、 

  3匹 (チロ、ピョンタ、トルシュ)のペットの 母をしているみたい・・・・・。

Photo_4   

チンチラ の グレー (チロちゃん

写真は お昼寝中です。

推定年齢 5歳

性格は、人懐っこくて、やさしい・・・・・

Photo_5

ホワイト (ピョンタくん

推定年齢 4歳

性格は、乱暴で落ち着きがなく、気分やさん・・・・・

delicious 食事は、主に干草、おやつにドライフルーツ(レーズン、りんご)、

特にピーナッツが好物だそうです。

写真はないのですが、

フクロモモンガ トルシュくん

年齢 2歳

体長 15cmくらいで、体重が約130g

寒がりなので、

カイロを入れた フリースの靴下の中で 眠るそうです。

delicious 食事は、主にフルーツ(みかん、りんごなど)

性格は、人見知りがすごくて、母にしか なつかないそうです。

2_3

3匹の母と リシェスの事務担当を

完璧にこなす Yさん・・・

メイクアップアーティスト三橋ただし先生の開講する

メイクアップアカデミーの認定試験にチャレンジし

PC(パーソナルクリエイター)の資格を平成19年に取得。

この資格を活かして、地元で「気軽なメイク教室」を開催したいそうです。

今後とも 皆さん よろしくお願いしますsign03

| | コメント (3)